« お福分け♪ | トップページ | 愛か、恐れか。 »

2013年1月22日 (火)

父との時間。

今日の宇都宮の空は心配されていた雪は降らず、今は冷たい雨が降っています。
それでも、比較的暖かい朝だったように感じます。

大寒を過ぎ、一年で一番寒い時期を迎えましたが、日に日に、陽が長くなっているのを感じられ、春はもうすぐなのだなぁ~。と、それだけでワクワクしてきます♪
日本のこよみって、本当によくできている!


さて。
日曜日はお休みをいただき、実家に帰っていました。
姉夫婦&甥っ子たちは一日お出掛けしていたので、思いがけなく、父と二人、親子水入らずの静かな時間となりました。

母のお墓参りをし、ランチを食べて、おしゃべりして。
ちょっとした、デイトです♪(笑)


そんなワケで、昨日は元気な(騒がしい、ともいう。笑)甥っ子たちがいなかったので、とっても久しぶりに、父にトリートメントをしてあげました。
母が亡くなってからのいろいろな慣れない気遣いも一段落した頃ですし、少しでもゆっくりしてもらえたらなぁ~。と。

私的にも、年末から一旦お休みしている、ゆるりボディ(質の良い睡眠のためのボディワーク)のモデルさんになって欲しい、という思惑もありましたので(笑)


普段、比較的強い揉みほぐしが好きな父からしたら、もしかして、物足りないかなぁ~。
という気持ちもありましたが、からだに力が入りやすい父のからだが徐々にゆるんでいき、最後はくぅくぅ、と気持ちよさそうな寝息を立てて、遠くの世界に飛ばされていたようです。

施術後の感想を聞いてみたら、
「からだが温かくなって、スーッ!と軽くなった!足はやっぱり、気持ちよいね。またお願いします。」
と喜んでくれました。
あぁ、よかった!


父の施術中のからだのこわばりは、昔、柔道をやっていたコトからもあるようで。
無意識のうちに、刺激=攻撃とみなして、自然と受け身の体制に入ってしまうようです。
からだって、やっぱり、おもしろい(笑)


父へのトリートメントの際も、チャクラオイルを持参しました。
Chakraoil

なんとなく・・・、No.4かなぁ~。とこころの中で想っていたら、父も自然と選んでくれました。
チャクラオイルNo.4は、がテーマの第4(ハート)チャクラと対応のブレンド精油です。


父はここ最近、やっと、母のいなくなった寂しさを実感するようになったそうです。
母から小言をよく言われていた父ですが(苦笑)、それでも、長年連れ添ったパートナーが突然いなくなる。という現実は、こころにぽっかりと穴が空くような、なんとも言えない寂しさがあるのでしょう。

娘の私からしてみたら、しょっちゅう小言を言っている母に、もう少し、父にやさしくしてあげたらよいのに。。。と思うこともしばしばありましたが、それはそれで、どちらかというと素直でない母の、愛情表現の一つだったのかもしれませんね。


父に限らず、家族全員(私も含め)、まだまだ、真にハートが癒えるのには時間が掛かるかと思います。
そんなときに、チャクラオイルやリフレなどの手当てが、ハートを癒すサポートになれたらな、と想います。


家族は、一番小さなコミュニティ。
家族が愛に満たされ、しあわせであることが、争いのない、平和な世の中につながっていくのだと、そう想っています。
(そのためには、まずは、私自身を愛で満たしてあげるコト!)

“ふれる”ことの原点も、家族(母と子、父と子)にあると思っているので、今後はそうしたサポートもしていけたらなぁ、と、父のこころとからだにふれながら、ふと想った休日なのでした。


Asayakenosora

↑の写真は、昨日の朝焼けの空。
移ろいゆく景色も、しっかりと観じながら、日々を丁寧に過ごしていきたいものです。

それでは、皆さま、今日もよい一日を!
たくさんの愛と感謝をこめて☆


♪本日のBGM・・・空気公団/なんとなく今日の為に(アルバム「春愁秋思)より)


◆年またぎキャンペーン(~2/16)についての詳細はコチラから→☆☆
◆チャクラキャンペーン(~2/28)についての詳細はコチラから→☆☆


************************************************************
こころとからだの和みサロン ののはな
〒320-0856
栃木県宇都宮市砥上町
【Tel】028-678-2877
【営業日】火曜日・木曜日・土曜日
【営業時間】10:00-20:00(最終受付/冬季18:30)

★PC版HP→http://nonohana8.com/
★携帯版HP→http://nonohana8.com/i/
★お客さまの声はコチラから→お客様からのお便り日記

|
|

« お福分け♪ | トップページ | 愛か、恐れか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お福分け♪ | トップページ | 愛か、恐れか。 »