« 2013年、よろしくお願いいたします。 | トップページ | 実は、さる年でした。 »

2013年1月10日 (木)

原点回帰。

今日は、思ったよりも冷え込みが少なく感じられる朝でした。
とはいっても、やっぱり、真冬。
窓の結露が尋常じゃございません(汗)

結露対策には、なんといっても、換気。
思い切って、気合を入れて(笑)、部屋の窓を全開にして、空気を入れ替える。
やっぱり、かなりの寒さではありますが(汗笑)、その分、気持ちもスッキリ、シャッキリします。

毎冬、なんとなく、気分が内向き傾向になるワタクシですが・・・、
今冬は、空気を入れ替えながら、リセットすることで、なんとか乗り切っていこうと思います!

Hikari

昨日の日記で、今年のテーマの一つとして、「原点回帰」と書きました。
そして、書いて早々、「原点回帰」を強く意識させていただく出来事が起こりました。


私自身のお仕事の取り組み方。
私に求められているコト。役割。
お客さまとの向き合い方。
お客さまはもちろんのこと、自分以外の相手との距離の取り方。
そもそも、おからだやこころにふれるって??


とてもとても、考えさせられる、出来事でした。

まだまだ、まだまだ、相手をジャッジしてしまう、中庸でない自分がいるんだな。
と、静かに、ズシン!と重く、気付かされました。
今は、そんな自分を深く省みております。


一人でお仕事して、一人で生活していると、ついつい、自分本位になっているコトに鈍感になってしまう私がいます。
そんな中で、そうしたコトに気づかせていただけたことは、本当にありがたいことであります。

反省と感謝の気持ちを噛みしめつつ、今一度、原点に立ち還って、日々を丁寧に過ごしていきたいと、改めて、こころに誓いました。


今後は、「こころからのおもてなし」、そして、「こころに寄り添う」ことについて、しっかりと考え、真剣に取り組んでいこうと思います。
まだまだ未熟な店主にとって、こうして大切な気付きを与えていただけるご縁に、たくさんの愛と、深い感謝をこめて。


************************************************************
こころとからだの和みサロン ののはな
〒320-0856
栃木県宇都宮市砥上町
【Tel】028-678-2877
【営業日】火曜日・木曜日・土曜日
【営業時間】10:00-20:00(最終受付/冬季18:30)

★PC版HP→http://nonohana8.com/
★携帯版HP→http://nonohana8.com/i/
★お客さまの声はコチラから→お客様からのお便り日記

|
|

« 2013年、よろしくお願いいたします。 | トップページ | 実は、さる年でした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2013年、よろしくお願いいたします。 | トップページ | 実は、さる年でした。 »