« 原点回帰。 | トップページ | お福分け♪ »

2013年1月16日 (水)

実は、さる年でした。

先日、少し遠く離れた、ののはなの大切なお客さまから、お便りが届きました。
封を開けてみると、お手紙とともに、小さな、可愛らしい御守りが同封されていました。
↓↓↓
Saru

さる年の御守りです。
ちなみに、私はうさぎ年。
はて??と思っていると、丁寧な説明書きが添えられていました。

「クローバーさんが2004年からと思い、干支をさるにさせていただきました。」と。


ちなみに、「クローバー」というのは、ののはなの前身の屋号です。
2004年10月の大安吉日に、日光市内の旅館 鶴亀大吉さんの一角で、小さなリフレサロンとして産声をあげ、5年間営業させていただきました。
P05

ご指摘がなければ、ワタクシ、自分の開業年の干支なんて、気にもしていなかったので、知らずじまいでした(汗)
あはは。。。


鶴亀大吉さんは、東照宮の真下で営む、縁起の良いお宿。
東照宮といえば、「見ざる、言わざる、聞かざる。」の三猿ですよね。
そして、開業年が、さる年。

ひょっとすると・・・、私はずっと、おさるさんに守られていたのかも!?と、思わずにはいられない、この偶然。
なんだか、うっすら、鳥肌が立ちました(笑)

そして、縁起づくしのお宿で、私自身が、たくさんのをいただいていたんだなぁ~。
と改めて、感謝の気持ちも湧き上がりました。
本当に、ありがとうございます!


おさるの御守りは、こんなふうに、ありがたく、今年の手帳に付けて、持ち歩くことにいたしました。
かわいい♪
↓↓↓
Techouto

Yさま!本当にありがとうございます♪


昨年は「5=変化の年」ということだけあって、私個人だけでなく、お客さまにも様々な変化、動きのあった一年のように観じました。
たとえば、転勤などで、この土地を離れていかれたお客さまもいらっしゃったり。

Yさまも、そのおひとりでいらっしゃるのですが、すぐにお愛できなくなってはしまいましたが、こうして離れていても、想いを寄せていただけることに、本当に励まされます。


想いはエネルギー。
投げていただいたエネルギーには、私も、全力でお返ししたい!
小さな、可愛らしい、さるの御守りを見つめながら、そう改めて、静かに、力強く誓ったのでした。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


さて。
というキーワードにちなんで、本日の中野裕美さんのメルマガを分かち愛です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「お福分け」

ラスベガスで一度に大金を手にした人たちを追跡調査したところ、人生がお金持ちになる前より暗転した人が多かったそうです。
一度に大きなお金のエネルギーがもたらされると心身のバランスを崩してしまうのでしょうか。

お金のエネルギーに振り回されないために有効なのが、日ごろから豊かさを“他人と分かち合う”という習慣です。
わたしは「おすそ分け」より 響きのいい「お福分け」と呼んでいます。

自分の楽しさ、喜びを周りの人と分かち合う習慣でその幸せ感は倍増し、どんな豊かさがもたらされても振り回されることがありません。
ゆたかさが似合う人になっていきます。

それは自分が豊かになってからするのではなく、今日から今からできることを、できる範囲でお福分けして楽しむのです。

今日のあなたのお福分けプランを考えてみませんか。

Romi

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ということで、私の本日のお福分けプランは、このメルマガの分かち愛と、縁起の良い、おさるさんの御守り画像です♪

皆さんにも、たくさんの福が舞い降りますように~!
たくさんの愛と感謝をこめて☆


♪本日のBGM・・・キセル/手紙(アルバム「magic hour」より)


◆年またぎキャンペーン(~2/16)についての詳細はコチラから→☆☆
◆チャクラキャンペーン(~2/28)についての詳細はコチラから→☆☆


************************************************************
こころとからだの和みサロン ののはな
〒320-0856
栃木県宇都宮市砥上町
【Tel】028-678-2877
【営業日】火曜日・木曜日・土曜日
【営業時間】10:00-20:00(最終受付/冬季18:30)

★PC版HP→http://nonohana8.com/
★携帯版HP→http://nonohana8.com/i/
★お客さまの声はコチラから→お客様からのお便り日記

|
|

« 原点回帰。 | トップページ | お福分け♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 原点回帰。 | トップページ | お福分け♪ »