« 新しい地図。 | トップページ | 栃ナビ!限定、妊婦さん向けメニュー。 »

2013年2月15日 (金)

こころのブロック。

またまた、日記の更新が空いてしまいました。。。
週3回の更新!と言わずとしても、せめて、週2回は更新出来るよう、顔晴りたいな。
と、思っています。(気持ちだけは。汗笑)


日記を更新しない間は、お仕事の合間、本を読んだり、自分自身を内観したり。
そんな日々を過ごしていました。

このお仕事をするようになって、随分と、自分自身を解放してきたように思うのですが、いやいや、まだまだだなぁ~。と思わずにはいられない、そんな日々でございました(苦笑)
なんとも、まぁ、自分自身で、こころにブロックをかけてしまっているんですね。。。


昨春、こころの師・ハーモニーのあゆみさんに沖縄に愛に行ったときも、自縄自縛の状態(自分の言動が自分をしばって、自由に振る舞えずに苦しむこと。)とご指摘を受けた、ワタクシ。
まさに、言い当てられてるなぁ~。と、しみじみ。。。


私は、本当はどうしたい?どんなふうに人生を送りたい??
そんなことを、ゆっくり、じっくりと、観じながら、ちょっとずつ、自分自身のこころのブロックを外しています。

そのブロックを外せるのは、自分自身しかいませんからね。


もちろん、セラピーがそのきっかけになったり、背中を押してくれるのだとも想っています。
全てから解放された、静かな時間の中で、自分自身の中心(芯)とつながることも出来るのだと思っていますから。


旧暦で新年を迎えた、今。
そんな感じで、ゆっくりと、焦ることなく、進化(真花)し続けていきたいな。と、静かに誓った、ワタクシです。


写真は、鹿沼の饗茶庵のカフェオレ&スコーン。
↓↓↓
Kyochaan

この日はたまたま、店主の教ちゃん(高校の同級生)とバッタリ逢って、1時間以上、楽しくおしゃべりしてきました!

カフェ&街づくり業界では、全国的に有名なスゴイ人だけれど、いつ逢っても、やっぱり、教ちゃんは教ちゃん。
高校時代と変わらぬ笑顔で、毎度、くだらない話に花が咲きます。(時には、マジメに。笑)

教ちゃんも、本当のゆたかさを手にしている人。
(物質的なゆたかさとは、ちょっと違います。)
身近にお手本とする人がいるということは、本当にありがたいことですね。


私も・・・、もっともっと、ゆたかに生きていきたいです!
それを、自分に許してあげたいし、そのゆたかさを循環していきたいな。

と、素敵な空間で、ゆたかな時間を過ごしながら、想ったのでした。


ではでは、これから、産婦人科のお仕事に行ってまいります!
皆さまも引き続き、よい一日を!
たくさんの愛と感謝をこめて☆


♪本日のBGM・・・原田郁子/やわらかくて きもちいい風


◆年またぎキャンペーン(~2/16)についての詳細はコチラから→☆☆
◆チャクラキャンペーン(~2/28)についての詳細はコチラから→☆☆

************************************************************
こころとからだの和みサロン ののはな
〒320-0856
栃木県宇都宮市砥上町
【Tel】028-678-2877
【営業日】火曜日・木曜日・土曜日
【営業時間】10:00-20:00(最終受付/19:00)

★PC版HP→http://nonohana8.com/
★携帯版HP→http://nonohana8.com/i/
★お客さまの声はコチラから→お客様からのお便り日記

|
|

« 新しい地図。 | トップページ | 栃ナビ!限定、妊婦さん向けメニュー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しい地図。 | トップページ | 栃ナビ!限定、妊婦さん向けメニュー。 »