« マタニティ(妊婦)ケアのメニューを更新しました! | トップページ | こころのブロック。 »

2013年2月 8日 (金)

新しい地図。

20130208sora

本日の宇都宮の空。
お向かいの防風林(?)の木々が、強風であおられてます。
空に浮かぶ雲も風に乗って、形を変えながら、あっという間に流れていくので、その様子を眺めているだけでも楽しいです。
でも、窓全開で眺めるのは、さすがに寒いですが(汗)
日影の部分に、まだ雪が融け残っているのがわかるように、まだまだ肌にあたる風は冷たいです。


サロンまでの道のりをご案内するのに、目印としてお伝えしていた、近所のスーパー銭湯リフレさんが、いつの間にか閉館していました。。。
いつも駐車場が混み合っていただけに、さすがにビックリ!!
ネットで調べてみたところ、先月末での閉館だったようですね。

そういえば、お客さまから、「リフレの看板が見当たりませんでした。」とのご指摘があったのですが、私もうっかり確認を怠っていて(汗)、今頃になって知ったのです。
本当に、うっかり店主で申し訳ないです。。。


お二人で、ののはなをご利用になられる際、時間を調整していただくのに、リフレさんをご案内することもあったので、ちょっと不便になってしまいました。。。
私自身も、お友達が泊まり掛けで遊びに来てくれるときは、時々利用していたので、本当に残念です~。

また違った形で、復活オープンすることもあるのでしょうかね??
あまり期待せずに、そんなときが来るのを待っていようと思います(笑)


そんなワケで、サロンまでの案内図を作り直しました。
もう、これで何度目だろう(苦笑)

以前も、目印にしていた、たいらやさんの看板が撤去されて、作り直したのでした。
そういえば、このときも、お客さまからご指摘があったんだっけ(汗)

あんたの目は節穴だ!
と、ことある毎に、心友まみちゃんから言われている、ワタクシ。
毎日通っている道なのに、全く気付かないなんて、自分の節穴具合に本当にガッカリです(苦笑)


いや、ホント、今後は十分に気を付けます。。。


冒頭で、宇都宮の空。と書きましたが、サロンのある、ここ砥上(とかみ)って、実は、宇都宮市民の方からしても、マイナーな土地らしいです(苦笑)

「読み方がわかりませんでした。」とか。
「鹿沼だと思っていました。」とか。
「こんな地名があるの知りませんでした!」とか(笑)

私は元々宇都宮市民ではないですし、日光に住んでいるときからこの辺は車で通っていたし、ご近所の美容院に通っていたこともあって、馴染みがあったのですけどね。
でも、世間一般では、マイナーな土地だったようです(笑)


そんな、宇都宮の外れも外れの地の、ちいさなサロンを見つけてくださり、足をお運びいただける悦び。
本当にありがとうございます!
(メニューのお値段を見直したのも、実はそんなワケもあったのでした。今さらですが。汗)


砥上といっても、サロンのある場所は、ほぼ鶴田。
(ちなみに、鶴田は砥上の隣なのに、メジャーな地。笑)
自分で言うのもなんですが、本当にわかりやすい(説明しやすい)場所にサロンを構えられたなぁ~。と思っています。

ちょうど3年前の今頃は、物件探しに必死になっていたんだっけ。。。(遠い目。)
今だから話せる、物件探しの際のエピソードは、また次回以降に!


ではでは、これから、産婦人科のお仕事に行ってまいります!
皆さまも、引き続き、よい一日を~。
たくさんの愛と感謝をこめて☆


♪本日のBGM・・・Cocco/ポロメリア


◆年またぎキャンペーン(~2/16)についての詳細はコチラから→☆☆
◆チャクラキャンペーン(~2/28)についての詳細はコチラから→☆☆

************************************************************
こころとからだの和みサロン ののはな
〒320-0856
栃木県宇都宮市砥上町
【Tel】028-678-2877
【営業日】火曜日・木曜日・土曜日
【営業時間】10:00-20:00(最終受付/19:00)

★PC版HP→http://nonohana8.com/
★携帯版HP→http://nonohana8.com/i/
★お客さまの声はコチラから→お客様からのお便り日記

|
|

« マタニティ(妊婦)ケアのメニューを更新しました! | トップページ | こころのブロック。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マタニティ(妊婦)ケアのメニューを更新しました! | トップページ | こころのブロック。 »