« 空模様。 | トップページ | 新しい地図。 »

2013年2月 7日 (木)

マタニティ(妊婦)ケアのメニューを更新しました!

気が付けば、もう2月に入り、1週間が過ぎました。

今年は、日記を週3回更新する!と宣言したのも束の間、また更新が空いてしまった。。。(汗)
PCには向かっていたのですが、なかなか日記にまで手が回らず。
と、早速のいいわけ(汗)

いやはや。なんとも。。。

とは言いましても、無理して更新。だと、やっぱり続きませんので、大体週3日くらい。というゆるさ加減でやっていこうと思います(汗笑)


さて、その間に、立春を迎え、暦の上ではもう春です。
春を迎えたと思ったら、昨日の宇都宮は1日雪降りの冬景色。。。
この季節の空模様の変化は、本当にめまぐるしいですね。

それでも、今日はもう、道路の雪はすっかりなくなっています。
マンションの駐車場も、ありがたくも、どなたかが雪かきをしてくださったので、すっかりキレイ♪ありがとうございます!
お車でお越しの方は、どうぞ安心して、お越しくださいね。


と、前置きが長くなりました。

タイトルにあるように、妊婦さん向けのメニューを更新いたしました。
PC版マタニティ(妊婦)ケアのメニュー一覧はコチラから。→☆☆
携帯版マタニティ(妊婦)ケアのメニュー一覧はコチラから。→☆☆


制限がある中でも、少しでも、サロンに通う楽しみを味わっていただけますよう、コースのバリエーションを増やしてみました。
日々刻々と変わるご体調やお疲れに合わせて、コースをお選びいただけましたら、幸いです。


コースを増やしたのに合わせて、コース名も野の花に統一して名付けてみました♪
ちなみに、かたばみ(フットリフレ40分コース)って、どんなお花??という方に。
かたばみって、こんなお花です。
↓↓↓
Kataba4
(画像「季節の花300」より) 

その辺の道端に咲いている、本当にちいさな野の花。
実は、私が一番と言ってもいいくらい、すきな野の花かも♪
この黄色く、可愛らしい姿を見つけると、ついつい、しゃがみこんで眺めてしまいます(笑)


母が株分けしてくれたカゲツ(カネノナルキ)。
↓↓↓
Hideko_kanenonaruki

毎年夏になると、ベランダに出してあげるのですが、その鉢にいつの間にか、カタバミが花を咲かせます。
どこからともなく、種が飛ばされ、根を下すのでしょう。

その生命力は、なんたるや!
一応雑草といわれる類ですから、繁殖力もスゴイです(笑)
そうやって、こんなにちいさな姿形ながらも、懸命に命をつないでいるのですね。


私も・・・、ののはなにお越しになる妊婦さん、そして、妊娠を考えていらっしゃる方々の、命をつなぐお手伝いが出来たらと想っております。

もちろん、子を産み育てるだけが命をつなぐ、ということではないと想っています。
私自身も、未だ経験がありませんし。。。

この地球に生まれ、生きとし生けるものたちと仲良く共存すること、自然とともに生きることも、命をつないでいく、大切な行為だと、私は考えています。


命をつなぐ。

その尊さを、セラピーやこの日記を通して表現することで、観じていただけたなら、私も嬉しく想います。


おっと!話がだいぶ飛躍しました(笑)


お越しになる妊婦さんの多くが、ののはなをお選びになる理由として、実際に、産婦人科で妊産婦さんのケアを行っている、ということを挙げてくださいます。

こいけレディスクリニックさんでの活動も、昨秋で8年目となりました。
院長先生はじめ、スタッフの皆さま!いつも、ありがとうございます。

妊婦さんケアも、サロン勤務から数えると、11年目。
継続して経験を積ませていただけることに、今さらながら、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
私に出来ることは限られておりますが、微力ながらも、ご出産までのお手伝いが出来ましたなら、幸いです。
どうぞ、安心して、お越しくださいね。


そして、ここで、宣言!!
今後は、妊産婦さんのケアをより質のよいものに上げるべく、スキルアップしていこうと想っています!
私も、今からワクワクしています♪楽しみ~!


暦の上では、春ということで、先日、道端でオオイヌノフグリが咲いているのを見つけました。

★オオイヌノフグリ(ちなみに、写真は、昨年のモノです。汗笑)
Ooinunofuguri

オオイヌノフグリも、私のお気に入りの野の花♪
こうして春の訪れを野の花や植物が教えてくれる、日本の四季って、本当に美しいし、素晴らしいですよね。
日本人で、本当によかった!

皆さんも是非、そっと春の訪れを教えてくれる、足元で可憐に咲く野の花に目を向けられてみてくださいね。
本格的な春は、もうすぐ!

たくさんの愛と感謝をこめて☆


♪本日のBGM・・・大貫妙子/春の手紙(アルバム「palette」より)


◆チャクラキャンペーン(~2/28)についての詳細はコチラから→☆☆
◆年またぎキャンペーン(~2/16)についての詳細はコチラから→☆☆

************************************************************
こころとからだの和みサロン ののはな
〒320-0856
栃木県宇都宮市砥上町
【Tel】028-678-2877
【営業日】火曜日・木曜日・土曜日
【営業時間】10:00-20:00(最終受付/19:00)

★PC版HP→http://nonohana8.com/
★携帯版HP→http://nonohana8.com/i/
★お客さまの声はコチラから→お客様からのお便り日記

|
|

« 空模様。 | トップページ | 新しい地図。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 空模様。 | トップページ | 新しい地図。 »