« 若草色の。 | トップページ | 婦人科検診。 »

2013年4月 3日 (水)

新しい季節。

2013tokyo_sakura

またまた日記の更新が滞ったまま、4月に突入。
この台詞、もう何度言ってるんでしょう(汗笑)
いろいろと書きたいことはあっても、なんだか追い着かない、現状。。。
どうぞ、テキトーに聞き流してくださいませ(汗)


4月に入ったというのに、今日の宇都宮は肌寒いです。
そして、外は風がビュービュー、ゴゥゴゥ。
全国的に、荒れ模様のお天気のようですね。

気圧と気温の急激な変化で、体調を崩されませんよう、どうぞご自愛くださいね。


さて。
↑写真は、宇都宮の桜ではなく、中野の桜です。
どこかの高校だったでしょうか。
ちょうど満開でしたので、勝手に外から撮らせていただきました♪


先月末から、中野のアロマテラピーの学校で、マタニティタッチ®を学んでいます。
妊産婦さんのケアの経験は、サロン勤務時代からですので、かれこれ10年以上になりますが、ここで改めて、学び直してみることにいたしました。


妊産婦さんのケアに関しては、私は妊娠、出産を体験しておりませんので、経験と知識を積んでいくしかありません。

今現在、ののはなのお客さまの約半数が妊婦さんです。
ありがたいことに、こうして、経験を積む機会を与えていただいております。


ですが、知識については本を読んだり、調べたり、実際にお話をする中で得ていくしかありません。。。
ということに、ずっーと、モヤモヤとしたものを感じていたのです。

妊娠、出産を通して、女性のこころとからだにどんな変化が起こるのか?
そして、セラピストとして、どう寄り添っていったらよいのか?
を、しっかりと学びたいなぁ~。という想いが高まり、妊産婦さんのケアに力を入れていらっしゃる、アロマテラピーの学校を選んだというワケです。

さらに、こちらでは、以前、単発の講座を受講したこともあり、「ふれる。」「ゆるめる。」という、タッチを大切にされているのも、私が大切にしていることと重なり、選んだ理由となりました。


今回の受講生は10名。
ここ最近の学びのときはマンツーマンが多かったので、10人という、私にとっては大所帯の人数はなんだかとっても新鮮!
プロのセラピストさん、助産師さん、セラピスト兼看護師さん、現在アロマをお勉強中の方。
背景はいろいろです。

お昼休憩は自然と円になり、みんなで談笑しながら、情報交換し合ったり、楽しい食事の時間となりました。
こんなふうに和やかに、みんな揃って過ごす休憩時間は実は初めて。
(講座の合間の昼休みは、個々や小さなグループで過ごすことも多いのです。)

和気あいあい。でも、真剣!!
縁あって、こうして一緒に学びの時を過ごすことになったお仲間と共に成長出来るよう、楽しく、顔晴ります♪


もちろん、妊産婦さんだけでなく、一般のお客さまにも還元出来ることがたくさんあると思っています!
ふれることで、どんな変化が起こるのか?
これからのトリートメントが、益々楽しみです♪


そんなワケでして、受講の際はお休みをいただきますので、ご不便お掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


新しい季節。
皆さんはどんなふうに過ごされますか?
サロンに足をお運びの際は、是非、お聞かせくださいね!
たくさんの愛と感謝をこめて☆


♪本日のBGM・・・Cocco/ポロメリア


◆栃ナビ!限定:妊婦さん向けメニューについての詳細はコチラから→☆☆
◆栃ナビ!限定:氣血を整える、チャクラとリフレのお得なメニューについての詳細はコチラから→☆☆

************************************************************
こころとからだの和みサロン ののはな
〒320-0856
栃木県宇都宮市砥上町
【Tel】028-678-2877
【営業日】火曜日・木曜日・土曜日
【営業時間】10:00-20:00(最終受付/19:00)

★PC版HP→http://nonohana8.com/
★携帯版HP→http://nonohana8.com/i/
★お客さまの声はコチラから→お客様からのお便り日記

|
|

« 若草色の。 | トップページ | 婦人科検診。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 若草色の。 | トップページ | 婦人科検診。 »