« 明日はお休みをいただきます。 | トップページ | お産後のケアとして、マタニティメニューをお受けいただけます。 »

2013年5月28日 (火)

いのちがつながる。

Yoshikane
若かりし頃の父・よしかね♪(笑)

週末はお休みをいただきまして、ご不便をお掛けいたしましたが、おかげさまで、無事に母の一周忌を終えることが出来ました。


久しぶりに、関口家&山口家(母の旧姓)の親戚が集まり、賑やかな時間を過ごしました。
一周忌なのに、賑やかというのも何かもしれませんが(笑)
でも、母もニコニコとよく笑う人でしたので、みんなが楽しく過ごしている様子に、きっと喜んでいたと思います。


何よりも、母の一周忌を家族揃って迎えることが出来て、本当によかったです。
実は、ここのところ、父が体調を崩していたものでして。
母もホッとしていることでしょう。


実家に戻ったら、父が、こんな写真↑を見せてくれました。
フィルムの整理をしていたら、たまたま見つけたようで、プリントアウトしたそう。

父の髪の毛がふさふさしているのにも目がいきましたが、それよりも何よりも、父のポージングに、思わずニヤニヤしてしまいました(笑)
こんな失礼な娘で、本当にごめんなさい!(汗笑)

いや、でも、そんな父(Mr.オクレ似。笑)がだいすきなのですよ♪


この写真の頃は、まだ母とは出逢っていません。
ここから3~4年後に、母との出愛があり、現在の関口家が誕生しました。

母(山形出身)が東京でお勤めしていた頃、父とは共通の友人を介して、出逢ったそうです。


そんな両親の出愛なのですが、当時、なかなか煮え切らない父に、母がしびれを切らし、山形の実家に帰ってしまったことがあるそう。
焦った父は、急いで山形に駆け付け、母に求婚したとか。

なんとも、我が両親らしいエピソードです(笑)


もし・・・、父が母を追いかけて、山形まで行くことがなかったら、姉も私も、そして、甥っ子たちも、この世には誕生していなかったかもしれないのですね。。。
いやはや。


そんなちょっと笑える(!?)エピソードを乗り越えつつも、両親がつないでくれた、この命。
死ぬまで、生きる。
大切に、大切に、今を生きていこうと、一周忌という節目に、改めて誓ったのでした。


そんなワケで、今月はお休みをいただく日も多かったのですが、今週からは、通常通りの営業日に戻っております。

関東も明日は梅雨入りかも??とのことですね。
季節の変わり目は、何かと体調を崩しやすいものです。
お疲れの際は、ご無理なさらず、どうぞサロンに足をお運びくださいね!


それでは、皆さま、今日もよい一日を!
たくさんの愛と感謝をこめて☆


♪本日のBGM・・・大貫妙子/名前のない空を見上げて


◆栃ナビ!限定:妊産婦さん向けメニューについての詳細はコチラから→☆☆


************************************************************
こころとからだの和みサロン ののはな
〒320-0856
栃木県宇都宮市砥上町
【Tel】028-678-2877
【営業日】火曜日・木曜日・土曜日
【営業時間】10:00-20:00(最終受付/19:00)

★PC版HP→http://nonohana8.com/
★携帯版HP→http://nonohana8.com/i/
★お客さまの声はコチラから→お客様からのお便り日記

|
|

« 明日はお休みをいただきます。 | トップページ | お産後のケアとして、マタニティメニューをお受けいただけます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日はお休みをいただきます。 | トップページ | お産後のケアとして、マタニティメニューをお受けいただけます。 »