« 夏休みのお知らせ。 | トップページ | 感情の解放。 »

2013年8月 8日 (木)

7月のいろいろ。

昨日は立秋でしたね。
まだまだ暑い日が続いておりますが、暦の上では、もう秋です。
心なしか、日が暮れてから聴こえてくる、虫たちの合唱も、秋の虫の声に変わってきたような気がします。
(気のせいかしら??汗)

お盆を過ぎれば、一気に日が暮れる時間が早くなり、益々、秋の気配を感じられるようになってきます。
一年て、本当にあっという間です。。。


8月に入り、もう一週間も経ってしまったのに、今さらですが(汗)、今日は7月のいろいろ日記です。


以前の日記で、父の入院のことをお話ししましたが、おかげ様で、先月末に無事に退院となりました。
気に掛けて、お声を掛けてくださったお客さまやお友達の皆さん!本当にありがとうございます♪

今は実家で、ゆっくりと療養しております。
この暑さですから、本人も無理はせずに、のんびりと過ごしています。
「やっぱり、家がいい?」と質問してみたら、「そりゃ、そうだー。」と即答しておりました(笑)

甥っ子たちもじいちゃんの帰りを待ちわびていたようで、代わる代わるに、一緒にお風呂に入っているもよう。

父とは少し離れて暮らしてはいますが、こうして、姉夫婦や甥っ子たちがそばにいてくれるので、私も安心して過ごせています。
ありがたいです。


↓の夕暮れ写真(右上)は、そんな父の、入院時の病室から撮影した一枚。
Rimg0097

早速、サロンに飾っております。

実は、以前飾られていた水彩画も、父の作品です。
Yamayama

こちらのコーナーは、THE 善包(よしかね)ギャラリーです(笑)
これからも、季節に合わせた父の作品を飾っていきますので、どうぞお楽しみに。


写真を観て、気付かれたかどうかわかりませんが(汗笑)、サロンの模様替えをしました。
サロンもそうなのですが、自宅部分も大幅に模様替え。

そう。先月はお仕事の合間をみて、片付け三昧の日々を送っていたのです。


というのも、私事ではありますが・・・。
9月末に入籍することになりました。
Rimg0093

いつかは。と相方さんと共に想ってはいたのですが、お互い、二人のしあわせな姿を父に見せてあげたい!と想うようになったことが、きっかけとなりました。
父の手術や入院がなかったら、二人とも、もっとのんびりしていたと思います。

もちろん、結婚は親のためにするものでもありませんが、これがタイミングってやつなのかな。と、なんだか他人事のように(笑)、客観的に観じていたりします。

もしかすると・・・。
これも、母が背中を押してくれたのかもしれません。


そして、サロンの今後の運営についてです。

移転はせず、今まで同様、この場所で、自宅サロンとして運営してまいります。
同時に、二人の生活もこちらでスタートすることになりますので、10月以降は夕方までの営業とさせていただく予定です。

お仕事帰りなど、夜のお時間帯のトリートメントをご希望されていらっしゃった方には、大変申し訳ございません。。。
何卒、ご了承いただければ、幸いです。

その他諸々、詳しいことが決まり次第、また改めて、こちらでご報告させていただきますね。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


さて。
↑の写真ですが、先月末に、お隣のさくら市にある、指輪工房アトリエソエタさんに、結婚指輪を作りに行ってきました。
写真はその元となる、型です。

とても、素敵な工房でしたよ♪
スタッフの方たちもとても親切で、丁寧に指導してくださり、大雑把なワタクシではありますが(汗)、ちゃんと無事に型作りを終えられました。
Rimg0087

披露宴の予定もない私たちなので、想い出作りになればと、手作り指輪に挑戦することにしたのです。
工作の時間みたいで、本当に楽しかったし、出来上がりも、とっても楽しみです♪
(ちなみに、後で知ったのですが、とても有名な工房だったそうです。ゼ〇シィとか、一切読んでませんので、何も知らなかった。あはは~。汗笑)


こんな感じで、駆け抜けるような7月でしたが、今月からはペースを戻し、のんびり、じっくりとお仕事に取り組んでいます。
残暑厳しいですから、お疲れの際はどうぞご無理なさらず、サロンに足をお運びくださいね。
こころより、お待ちしております!

それでは、皆さま、よい夏を!
たくさんの愛と感謝をこめて☆


◆栃ナビ!限定:妊産婦さん向けメニューについての詳細はコチラから→☆☆
◆栃ナビ!限定:一般の方向けメニューについての詳細はコチラから→☆☆


************************************************************
こころとからだの和みサロン ののはな
〒320-0856
栃木県宇都宮市砥上町
【Tel】028-678-2877
【営業日】火曜日・木曜日・土曜日
【営業時間】10:00-20:00(最終受付/19:00)

★PC版HP→http://nonohana8.com/
★携帯版HP→http://nonohana8.com/i/
★お客さまの声はコチラから→お客様からのお便り日記

|
|

« 夏休みのお知らせ。 | トップページ | 感情の解放。 »

コメント

こんにちは。
お父様、無事退院なさって何よりですね。

そして、ご結婚おめでとうございます。
ブログを拝見していて、
きっと近い将来そうなるのではないかなぁと
勝手に想っていました。

お逢いしたこともないのに、
何だか自分のことのように感動しています。
お二人の末ながいお幸せを心よりお祈りいたします。

ブログで新婚生活綴ってくださいね♪

投稿: ao | 2013年8月11日 (日) 11時17分

→aoさま
こんにちは!
いつも、気に掛けてくださって、ありがとうございます。
そして、温かいメッセージ、本当にありがとうございます!
とっても、嬉しいです♪

いろいろあった一年でしたが、笑顔で過ごしてこれたのは、aoさまはじめ、見守ってくださる皆さんのおかげですし、相方さんの存在もやっぱり大きかったです。
これからも、つながったご縁を大切に過ごしていきたいです。

新婚生活!(笑)
私が現実的過ぎるのか(!?汗笑)、新婚生活が始まる!という実感がイマイチ湧きません(苦笑)
ちょっとずつ、実感も湧いてくるのでしょうか??
日記でのUP、考えておきます(笑)

いつも、ありがとうございます♪
そして、これからも、どうぞよろしくお願いいたします!
たくさんの愛と感謝をこめて☆

投稿: あど | 2013年8月11日 (日) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休みのお知らせ。 | トップページ | 感情の解放。 »