« 7月のいろいろ。 | トップページ | これからの、ののはな。 »

2013年8月29日 (木)

感情の解放。

Kerokoro

早いもので、8月も今週で終わり。
今週に入ってからは、グッ!と空気が秋らしくなりました。

今日の宇都宮の空は、夏らしさと秋らしさがぐいぐいとひしめきあっているような、そんな感じ。
まだ夏は終わっていないよー!!と言わんばかりに、セミの鳴き声もにぎやかです。


さて。話はさかのぼりまして。
今月は少し長めの夏休みをいただきまして、実家でのんびりと過ごしてきました。
こんなふうに、家族と共にのんびり過ごす休日は、これが最後かなぁ。。。と想うと、なんだかちょっぴりセンチメンタルになりました。

そうなんですよね。
私が「関口葉子」でいられるのも、あと一ヵ月余り。


いつだったか、両親に、「関口葉子って名前は語呂がいいから、なかなかお嫁に行けないかもしれないね。笑」と冗談で言われたことがあったのですが、まぁ、その通りになりまして(汗笑)
38年間、慣れ親しんだ名前が変わるというのは、なんだかまだ実感が湧きません。


お休み中に再会した中学&高校時代の同級生(♂)からは、「関口が結婚するなんて、感慨深いなぁ~。。。」としみじみ感想を述べられました(笑)
青春時代を共に過ごし、同じ部活で汗を流した仲間は、兄妹のような、家族のような関係で、それぞれに結婚の報告をしたところ、その第一声は「おめでとう!」よりも、「よかったね!」が大半(笑)

不思議とイヤな気持ちはなく、素直に嬉しく想っています。
みんな、一人で生活する私のことを、声に出さずとも気に掛けてくれていたのだと、改めて実感しました。
ありがたいですね。

日記を読んでくださったお客さまからも、直接お声を掛けていただいたり、温かいメッセージをいただいたり・・・。
この場をお借りしまして、本当にありがとうございます♪多謝☆


家族で小さなお式を挙げることは予定していますが、披露宴もせず、大きな引っ越しもない私たち。
新生活までの準備はそれなりにありますが、きっと周りのカップルの皆さんに比べたら、のんびり過ごしているのだと思います。


先日、お客さまから、「お部屋のインテリアで揉めたりしませんか?」とのご質問がありました。
はて・・・。そういえば、インテリアをどっちに合わせるか?などという話し合いは、特に持たれませんでした(汗)

私が元々生活していた場所で、二人の生活が始まるということ。
そして、自宅サロンという性質上、相方さんが私の趣味嗜好に自然と合わせてくれていたのだと、お客さまからの一言でハッ!と気付かされました。
いやはや、なんとも、ありがたいことです。

こんなふうに、気付かぬうちに、自分のペースにグイグイと引き込んでしまうことって、きっと、これからもあるのだと思います。。。
時々立ち止まり、相手の気持ちを察しながら、感謝の気持ちを忘れることなく、過ごしていきたいものです。


元々、お互いの感情を激しくぶつけ合うような喧嘩や揉め事のない私たちではありますが、だからと言って、いつもいつも、ニコニコ、楽しいときばっかりでもありません(苦笑)

パートナーを通して、観たくない感情を観せられて、お互い、怒ったり、泣いたり(←これらは主に、私。汗)、凹んだりもよくしています。
一人で過ごしていたときよりも格段に、感情やインナーチャイルドを解放してあげられているように観じるのです。


どうして、その感情が湧き上がってくるのか?
一つひとつから目を逸らさずに、向き合う作業はときには面倒でもあるのですが、その感情の出所が腑に落ちることで、お互いの絆、そして、相方さんへの理解、さらには私自身の理解も深まるように観じています。


この歳まで、男性とちゃんと向き合うことのなかった私。
(嫌われるのが怖くて、自分を解放して、さらけ出すことが出来なかったので。。。)
今は、パートナーがもたらしてくれる豊かさを、日々、実感しています。
いつも、ありがとう。


写真は、そんな相方さんへの感謝の気持ちをこめて。
ケロちゃん&コロちゃんは、オトメンな相方さんの私物です(笑)
相方さんの趣味嗜好を尊重して、我が家の飾り棚に鎮座しております。
(さらに、その上の棚には、ミニ仏像も飾られている。笑)

元々違う人間同士。
違いを認め合って、楽しいハーモニー♪を奏でていけますように☆


ではでは、皆さま、引き続き、よい一日を!
たくさんの愛と感謝をこめて☆


♪本日のBGM・・・キリンジ/この部屋に住む人へ(アルバム「7」より)


◆栃ナビ!限定:妊産婦さん向けメニューについての詳細はコチラから→☆☆
◆栃ナビ!限定:一般の方向けメニューについての詳細はコチラから→☆☆


************************************************************
こころとからだの和みサロン ののはな
〒320-0856
栃木県宇都宮市砥上町
【Tel】028-678-2877
【営業日】火曜日・木曜日・土曜日
【営業時間】10:00-20:00(最終受付/19:00)

★PC版HP→http://nonohana8.com/
★携帯版HP→http://nonohana8.com/i/
★お客さまの声はコチラから→お客様からのお便り日記

|
|

« 7月のいろいろ。 | トップページ | これからの、ののはな。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月のいろいろ。 | トップページ | これからの、ののはな。 »