« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の2件の記事

2013年11月20日 (水)

【連休のお知らせ】11月21日(木)~11月24日(日)はお休みをいただきます。

Kuko0014
野の花::くこ(「季節の花300」より)

こんにちは!
日記の更新が滞っているうちに、あっという間に季節が進んで、すっかり冬の気配になりました。。。


さて。今日はサロンより、連休のお知らせです。
お休みの日程と、連休中のご予約方法については、以下の通りです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【連休期間のご予約方法などについて】
11月21日(土)~11月24日(日)まで、お休み。
(*25日(月)は、産院出張日。26日(火)より、サロン通常営業いたします。)

恐れ入りますが、この間のご予約は、予約フォームにて、ご連絡くださいませ。
(*お電話はつながりません。)

ご予約のお返事は休み明け、25日(月)より、順次、返信させていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

■PC版ご予約方法ページ→☆☆
■携帯版ご予約方法ページ→☆☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


先月、今月と、本当にお休みが多くて、ご不便お掛けしております。。。
今月をやり過ごせば、だいぶ落ち着いてくることと思います。

生活が変わると、なかなか落ち着かないものですね。
毎日毎日、頭もからだもフル稼働といったところです。


そんな中、先日、家族だけでちいさなお式を挙げました。
その際に、お着付けしてくださった、日光の美容院サロンドニッコーのオーナー吉田さんが、私たちの様子をブログにUPしてくださいました。

*「お母様の無地のきもので婚礼です」の記事→★★


この日は前々から「お天気が荒れる!」と言われていたのですが、雨にも風にも吹かれることなく、着物も濡らさずに、無事にお式を挙げることが出来ました。
きっと、天国の母が守ってくれたのかな。

詳しくは、また後ほど、ゆっくりUPさせていただきますね。


朝晩の冷え込みもグッ!と厳しくなりましたので、皆さま、お風邪など引かれませんように。
それでは、引き続き、よい一日を!
たくさんの愛と感謝をこめて☆


ののはな しおねりようこ


************************************************************
こころとからだの和みサロン ののはな
〒320-0856
栃木県宇都宮市砥上町(ほぼ鶴田)
【Tel】028-678-2877
【営業日】火曜日・木曜日・土曜日(*祝日はお休み)
【営業時間】10:00-17:00(最終受付/15:00)

★PC版HP→http://nonohana8.com/
★携帯版HP→http://nonohana8.com/i/
★お客さまの声はコチラから→お客様からのお便り日記

| | コメント (2)
|

2013年11月 6日 (水)

信頼。

Kokeshi

気が付けば、もう11月。
10月は、一度も日記を更新することなく、過ぎ去っていきました。。。

いやはや。大変ご無沙汰しております。
でも、私は元気です!


すっかりご報告が遅くなりましたが、予定通り、9月29日(=福の日)に、無事に入籍いたしました。
新米人妻です(笑)
(そんな色香は全くもって、漂っていませんが。汗)

なかなかゆっくりPCに向かう時間を持てずにいたのですが、今週に入り、やっと落ち着いてきました。
お祝いのメッセージなどを贈ってくださった皆さま!真にありがとうございます♪


二人の生活が始まって、1ヶ月強。
今までの生活とガラッと変わったことといえば、早寝早起き生活になったこと。

あんなに早起き苦手!と思っていた私ですが、今では、5時30分に起床する毎日です。
そして、夫婦共々、22時くらいには就寝しています(笑)
早起きすると、夜は自然に眠くなってしまい(起きていられない。汗)、朝までぐっすり。
いわゆる、お肌のゴールデンタイムには、バッチリ爆睡。むふふ。


夜型の生活のときは、なんとなく、頭やからだのだるさを感じていたのですが、朝方の生活に慣れてきてからは、スッキリ!心身ともに体調がとてもよいのです。
これは、結婚生活、そして相方さんがもたらしてくれた恩恵ですね。
本当にありがたいことです。
(ちなみに、だんなさんというより、相方さん=愛方、パートナーという方がしっくりくるのです。笑)


早寝早起き生活になってみて、一番に観じたことは・・・、
今まで、いかに、早起きすること(自然のリズムに沿った生活)に真剣に取り組もうとしていなかったか、ということ。

ずっと、早起きしたい!と思っていたものの、早起きしなくても、滞りなく日々を過ごすこと自体にとくに支障はなかったので、生活を改善することを後回しにしてきました。
早起き苦手!を言い訳に。。。


低血圧だからなのか??起き上がるのには少し時間が掛かるのですが、起きてしまうと、シャッキリ!目覚められる自分に、自分でビックリしています(笑)
でも、思い返してみれば、子どもの頃は目覚ましなしでも、6時前には起きられていたのですよね~(遠い目。)


苦手。出来ない。と、勝手に自分で思い込んでいただけ。
もしかすると、そんなふうに言い訳して、目の前に差し出された様々な事柄にチャレンジすることからも、逃れているのかも。

もっと、自分を信頼してあげよう。
と、気持ちのよい朝陽を浴びながら、観じている次第でございます。


ここ最近の私のテーマは、「信頼」
どこからともなく、そのメッセージが手元にやってきます。

今後のお仕事の方針も、「信頼」をテーマに、今、ゆっくりと思案中です。


夫婦生活も、信頼関係の上に成り立つのでしょうね。
ついつい、相手をコントロールしようとしてしまい、自分の思い通りにいかないと、勝手にイライラしたりすることも、やっぱりあります(汗)
でも、相手は相手、と認めて、信頼出来れば、そんなふうにイライラすることもなくなるのでしょうね。

人生は修行です~(笑)


でも、楽しい修行♪
帰ってきて、話し相手がいるということは、本当に楽しいです!
なんせ、今までは、テレビが話し相手でしたから(汗笑)

とにかく、くだらないことで、二人でよく笑い合っています。
たくさん笑って、免疫力UPです!


TOPの写真↑は、最近買った、縁起の良い??こけしだるまストラップ。
相方さん曰く、「(私に)似てるね。笑」だそうです(笑)
ご覧いただいている皆さまにも、たくさんの福が舞い降りますように☆


さてさて。
こんな感じで生活はガラリと変わりましたので、サロン業務の方は、以前告知しましたように、営業時間を短縮して取り組んでおります。
そのために、ご不便をお掛けしているお客さまには、大変申し訳ございません。

今月も、私用で定休日以外にお休みをいただいておりますので、ご予約の枠が少なくなっております。
ですが、来月からは通常通りに営業いたします。
何卒、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


そして、久々に、「お客様からのお便り日記」も更新いたしました!
よろしければ、ご覧くださいね。
*お客様からのお便り日記→★★

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪


ではでは、皆さま、本日もよい一日を!
たくさんの愛と感謝をこめて☆

ののはな店主 しおねりようこ


♪本日のBGM・・・キリンジ/Love is on line(アルバム「DODEGAGON」より)

************************************************************
こころとからだの和みサロン ののはな
〒320-0856
栃木県宇都宮市砥上町(ほぼ鶴田)
【Tel】028-678-2877
【営業日】火曜日・木曜日・土曜日(*祝日はお休み)
【営業時間】10:00-17:00(最終受付/15:00)

★PC版HP→http://nonohana8.com/
★携帯版HP→http://nonohana8.com/i/
★お客さまの声はコチラから→お客様からのお便り日記

| | コメント (0)
|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »