« 2013年12月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年1月の1件の記事

2014年1月 9日 (木)

2014年、よろしくお願いいたします。

Okazari

年が明けて、だいぶ日が経ってしまいました。。。
今頃ではありますが、新年のごあいさつ日記でございます。
(と、一年前の今日も、同じような記事を書いていた。汗)


2014年、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
たくさんの幸せと喜びあふれる一年となりますように



サロンのお仕事は、今週火曜日からスタートしております。
ののはなからのお年始として、今月中にご来店の方には、そっとぼーちぇさんでブレンドしていただいた、オリジナルハーブティーを差し上げています。

カモミールブレンドとレモングラスブレンドの2種1set(各1回分)
Herb

年末年始に食べ過ぎてしまい、胃腸の不調など感じていらっしゃる方にもピッタリ!なブレンドティーです。
また、今日から週明けまでは厳しい寒さが続くようですから、風邪やインフルエンザ対策として、温かいハーブティーとののはなのリフレクソロジーの相乗効果で免疫力UP↑のサポートにも♪

こちらのハーブティーは、なくなり次第、終了とさせていただきます。
数に限りがありますので、是非!お早目のご来店を。
皆さまの笑顔とお愛出来ますことを、こころより、お待ちしております♪


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


今年の出張リフレの仕事始めは、2日の日。
出張先のこいけレディスクリニックさんのご配慮で、年末年始は変則的な出張日となりました。
おかげ様で、相方さんと二人で迎える初めてのお正月を、ゆっくり、のんびり、過ごすことが出来きました。


そんなわけでして、初詣も、今市の鎮守様である滝尾神社と(わたしたちは、こちらで挙式しました!)、宇都宮の二荒山神社に、それぞれ参拝。
自分が生まれ育った地と、今現在住まう地、それぞれの神様に詣でることが出来て、幸先よいスタートが切れました。


そして、今年は人生初のおせち料理作りにも挑戦!!
Osechi

と言っても、半分は大地を守る会からお取り寄せしたのですが(汗笑)

自作のものは、紅白なますと酢れんこん、筑前煮とお雑煮。
我が家には、スライサーという素晴らしい文明の利器などございませんので(汗)、なます作りは、大根とにんじんを細く細ーく、ひたすら千切りしましたよ。
(途中、気が遠くなりながら。汗笑)


そんな感じで、初めて作ったおせち料理。
夫婦二人で食べる分だけの質素なお重でしたが、相方さんも喜んで食べてくれて、作った甲斐がありました♪
(そして、おせち料理作りは、塩練家の年末恒例行事に加わることが決定!)


話は戻りますが、滝尾神社で引いたおみくじ(中吉)に、書いてあった教え。

世の中で一番楽しく立派なことは、一生涯を貫く仕事をもつことである。

リフレクソロジーのお仕事を始めて、形を変えながらではありますが、気が付けば12年。
一生涯を貫く仕事、とまでは言わずとも、ライフワークと呼べるようなお仕事と出逢えたことは、本当にありがたく、しあわせなことです。

固定概念にとらわれず、自由度を上げながら、これからも続けていけたらよいな。


今年のテーマは、「自由に、楽しく。」
実は、頭で考えがちな私には、なかなか手ごわいテーマだったりします。。。(汗笑)
おせち料理作りもそうですが、自分のワクワクする気持ちを大切に、今年は公私共に、いろいろとチャレンジしていきたいと想います!


それでは、皆さま、明日もよい一日を!
たくさんの愛と感謝をこめて☆


ののはな しおねりようこ


************************************************************
こころとからだの和みサロン ののはな
〒320-0856
栃木県宇都宮市砥上町(ほぼ鶴田)
【Tel】028-678-2877
【営業日】火曜日・木曜日・土曜日(*祝日はお休み)
【営業時間】10:00-17:00(最終受付/15:00)

★PC版HP→http://nonohana8.com/
★携帯版HP→http://nonohana8.com/i/
★お客さまの声はコチラから→お客様からのお便り日記

| | コメント (0)
|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年3月 »