« 鎌倉の旅。 | トップページ | あっという間に。 »

2014年5月23日 (金)

ひさびさの発熱。

先週のコト。
ひさしぶりに熱を出して、寝込みました。。。

熱といっても、微熱程度でしたが、なんと!約2年ぶり。
ちょうど母が亡くなった直後に、ガタッと体調を崩して以来です。


その日はたまたま相方さんがお休みを取っていたのと、私自身も産婦人科のお仕事がたまたまお休みになったので、一日ごろごろ、ゆっくりと静養させてもらいました。


熱を出すときは、大抵、風邪の症状が悪化してから。(しかも、長引くという。。。)
ですが、今回は風邪の症状もなく、発熱だけ。
一日寝込んだら、スッキリ!平熱に戻っていました。

突然の発熱なんて滅多にないので、最初は微熱が出ていたことにも気付かないくらいでしたよ。あはは(汗笑)


結婚して、もうじき8ヶ月。
やっと生活も落ち着いてきた頃なので、疲れが出たのかもしれませんね。

微熱といえども、ひさびさの発熱ですから、いつもは元気な私もさすがにグッタリ。
そんな姿を普段見ることのない相方さんは、ちょっとビビッていたようです(笑)


決して、家事が得意とは言えない相方さん。
それでも、相方さんなりに、一生懸命家事や看病をしてくれる姿をベッドの上で横目で見ながら、ありがたく、観じていました。
本当にありがとう。


ぐったりするのは辛いですよね。。。
でも、熱を出して、汗をかいて、水分摂って、また汗をかいて。
細胞が入れ替わるような、からだの中のお掃除&デトックス!感を観じられました。
熱が引いたら、本当にスッキリ♪でしたよ!


一人店主ゆえに、代わりのいない身。
滅多に熱を出さないということは、ついつい、無意識のもとに、自分の体調をコントロールする癖を身に着けてしまったようです。

(毒を)出したいのに、出せない。
でも、出したい!!

ちょうどそんなタイミングでの不意なお休みは、きっと、このため(排毒)だったのですね。
うまいこと出来てますね(笑)


元来、溜め込みやすい、私のからだ。
今現在の生活習慣など、また改めて見直すきっかけにもなりました。
(と言いつつも、ついつい、床の上でうたた寝してしまう、悪い癖を手放せない。あぁ。。。)

これからも健康に過ごしていくために、無理なく、自分に出来ることを続けていかなければ!ですね。


Rimg0246
今週末は、母の三回忌です。
早いもので、母が亡くなって、2年が経ちました。

ちょうど、相方さんとの出愛(再会)からも2年です。
私たちは高校の同級生なのですが、共通の友人を介して、母の通夜の前日に連絡をもらったのがきっかけで、今に至ります。

人の縁とは不思議なもので、高校時代はお互いに全く興味がなく(笑)、会話したこともほぼありませんでした(汗笑)
そんな私たちも、今は夫婦なのですから、人生、何が起きるかわかりません。しみじみ。


今でも・・・。
相方さんとは、母が引き合わせてくれたのだと想っています。

当時、母のことは何も知らずに、連絡してきてくれたのですが、もし知っていたら、連絡出来ずにいたと、本人は言っています。
出愛にも、また、タイミングというものがあるのだな、としみじみ観じます。


母が亡くなった際に、たくさんの方から励ましていただいたことも、決して忘れていません。
命日が近づくと、皆さんからの温かい言葉が一つひとつ鮮明に想い出され、今も、こころの支えとなっています。
いつも、ありがとうございます。


週末はお天気にも恵まれるようで、よかったです。
また、母との想い出をひとつ、増やしてきますね。
皆さまもよい週末を!
たくさんの愛と感謝をこめて☆

◆春の骨盤調整キャンペーン(~5/29木)についての詳細はコチラから→★★
◆ガイガーカウンター、お譲りします。の詳細はコチラから→★★

************************************************************
こころとからだの和みサロン ののはな
〒320-0856
栃木県宇都宮市砥上町(ほぼ鶴田)
【Tel】028-678-2877
【営業日】火曜日・木曜日・土曜日(*祝日はお休み)
【営業時間】10:00-17:00(最終受付/15:00)

★携帯版HP→http://nonohana8.com/i/
★お客さまの声はコチラから→お客様からのお便り日記

|
|

« 鎌倉の旅。 | トップページ | あっという間に。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鎌倉の旅。 | トップページ | あっという間に。 »