« 【GW中のご予約方法について】5月3日(土祝)~6日(火祝)までお休みです。 | トップページ | ひさびさの発熱。 »

2014年5月14日 (水)

鎌倉の旅。

こんにちは!
新緑がキラキラ☆美しい季節になりました。
今日は暑い一日になるようですね◎


さて。
GWは少し長めにお休みをいただき、家族との時間を楽しみました!

旅行に出掛けるならば、祝日がらみの土日くらいしか、お休みを合わせることが出来ない、我々夫婦。
激混み必至(汗)なGWですが、覚悟を決めて(!?笑)、鎌倉に1泊旅行に行ってきました。


★鶴岡八幡宮
Rimg0240

まずは、鎌倉の神様にご挨拶。
身長差がある我々は、大抵、写真の写りが引き気味です(汗笑)


本当は・・・。
鎌倉に着いて早々、江ノ電に乗って、長谷寺に行く予定だったのですが、あまりの江ノ電の混みっぷりにおののいてしまい(汗)、結局、長谷寺行きを断念。。。
急きょ、予定を前倒して、鶴岡八幡宮でお参りしたのでした(汗笑)

以前、GWに来たときはこんなに混んでたっけ??というくらい、今年のGWの鎌倉は激混みでして。。。
若いときは、多少無理をしてでも、旅の行程をなんとか敢行しましたが、我々、無理のきかないお年頃な中年カップル。
旅の冒頭にして、無理のない行程に予定変更することとなりました。


鶴岡八幡宮でさくっとお参りして(汗笑)、そのあとは、金沢街道まで、ことりっぷ片手にてくてく歩いて散策。

★立派な竹庭の報国寺
Rimg0251_2

★水琴窟の音色が涼やかな浄妙寺
Rimg0256

そして、ふたたび電車に揺られ、2日目にゆっくり廻るはずだった、北鎌倉へ。
帰りは帰りで、混み具合によっては、希望の電車の時間に乗れないこともある。との恐ろしいアナウンスが入り(汗笑)、2日目は早めに鎌倉を退散しようということになりました。。。

★円覚寺の舎利殿(国宝)
Rimg0259

幸いに、激混みな時間帯を避けてお参りすることが出来ました。
北鎌倉の空気感が一番よかった!と、二人の意見が一致。

帰り際にお寺の職員の方とお話しする機会があったのですが、地元の方ならではの、正しい鎌倉散策ルートを伝授していただきました(笑)
次回は、北鎌倉中心に、ゆっくりと散策しようと、こころに決めた我々なのでした。


こうして、1日目の行程は終了。
ホテルに着いて、ホッと一息。
のはずが・・・、ワタクシ、まさかのダウン↓(涙)
おそらく、軽い脱水症状だったのかもしれません。。。

2日間ともお天気に恵まれ、気温も上がっていたのでしょう。
たくさん歩いたわりには、水分補給が足りていなかったのでしょうね。反省。
この季節のお出かけ、皆さんも水分補給を忘れずに、どうぞお気を付けくださいね。


ここまで書いてみると・・・、なんだか若干、残念旅行のような(汗笑)
でも、そんなこともなかったんですよ!
また次回の楽しみが出来ましたから♪
いつか、円覚寺で座禅体験しよう!と、帰ってからも話しています。


旅の途中で巡り合った、美味しいモノや素敵な空間。

★緑に囲まれた、心地よい空間 cafe kaeru
Rimg0247

Rimg0244

Rimg0245

Kamakura
相方さんによる、隠し撮り(笑)ストーカー??(汗笑)


★喧騒から一歩外れた、落ち着いた空間 自家焙煎珈琲 玄
Gen
ちなみに、珈琲一杯800円也(汗)


★宿泊先の湘南国際村センターからの眺望。絶景☆
Rimg0271
遠くに観えるのは相模湾。霞んでましたが、富士山も拝めました♪

この日は、湘南国際村フェスティバルなるイベントが催されていまして、リフレクソロジーのブースも出店されていました。
もちろん!歩き疲れた足を癒してもらうのに、久々にリフレを受けましたよ!

イベントとはいえど、丁寧な施術をしてくださいまして、終わった後は足元ぽかぽか♪
やっぱり、リフレって気持ちよいね~!と、改めて観じることが出来て、顔晴る力をいただきました!
ありがとうございます!!


余談ですが。
イベントにはこじまよしおも来ていたようで(笑)、お子さんがわんさか。
そんなの関係ねぇー。と、よしおを横目に、帰宅の途に着きましたとさ。


ちょっと駆け足の2日間でしたが、久々に逗子の街も散策出来たし、充実した休日となりました♪
また旅に出られるのはいつ頃かな??
それまで、コツコツ、淡々と、お仕事に取り組んでまいります!

相変わらずの長文日記にお付き愛くださいまして、ありがとうございます♪
たくさんの愛と感謝をこめて☆


♪本日のBGM・・・Cocco/しなやかな腕の祈り


◆春の骨盤調整キャンペーン(~5/29木)についての詳細はコチラから→
★★
◆ガイガーカウンター、お譲りします。の詳細はコチラから→★★

************************************************************
こころとからだの和みサロン ののはな
〒320-0856
栃木県宇都宮市砥上町(ほぼ鶴田)
【Tel】028-678-2877
【営業日】火曜日・木曜日・土曜日(*祝日はお休み)
【営業時間】10:00-17:00(最終受付/15:00)

★PC版HP→http://nonohana8.com/
★携帯版HP→http://nonohana8.com/i/
★お客さまの声はコチラから→お客様からのお便り日記

|
|

« 【GW中のご予約方法について】5月3日(土祝)~6日(火祝)までお休みです。 | トップページ | ひさびさの発熱。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【GW中のご予約方法について】5月3日(土祝)~6日(火祝)までお休みです。 | トップページ | ひさびさの発熱。 »