« ひさびさの発熱。 | トップページ | 【追記あり】明日14日(土)は臨時休業&お便り日記、更新しました。(ひさびさです。汗) »

2014年6月 6日 (金)

あっという間に。

あっという間に、6月に突入。
うっかりしていると、このまま年末まで過ぎ去ってしまいそうな勢いです(汗)

1年の折り返し手前のこの時期。
自分の立ち位置や目標などを、静かに、ゆっくり、再確認してみるのもよいかもしれませんね。
と、自分に言い聞かせている次第です(汗笑)


140531_115701
↑の可愛らしいお花は、先日ご来店くださった、鹿沼のエステサロン「Un Lieu Paisible(アンリュ ペジブル)」のオーナー ゆきこさんからいただいた、結婚祝いのアレンジメント。
温かなお心遣い、真にありがとうございます♪


ゆきこさんはじめ、5月は、お久しぶりなお客さまのご来店が多い月となりました。
皆さま、口を揃えて「なかなか予定が合わなくて。」とおっしゃられておりまして。。。

週に3回、一日お二人のみの営業の我がサロン。
なかなかご予定が合わないのも、ごもっともだと思います。。。
心苦しくもありますが、それでも、どうにかお時間を合わせて、足をお運びいただけることは本当にありがたいことです。

こうして地味に営業を続けられるのも、お客さまの頭の片隅に、ののはなの存在を置いていただけているからなのだと、しみじみ観じております。
いつも、本当にありがとうございます!!


昨日、早くも、関東は梅雨入りしましたね。
梅雨入り前の、5月の終わりの真夏のような暑さには、さすがの私もヘトヘトになりました。。。


そんなワケで、先日のお休みは、涼を求めて、少しでも標高の高いところへと、鹿沼の古峯神社に足を運んできました。
(ののはなは、宇都宮といっても、限りなく、鹿沼に近い宇都宮なのです。笑)

Rimg0293
それにしても、身長差が・・・(苦笑)

Rimg0281
お天気もよく、緑が濃くって、境内を気持ちよく散策して来ました。
でも、思った以上に、暑かった(汗)

Rimg0292_2
古峯神社のシンボル、天狗さまと。

余談ですが、夏に向けて、久しぶりにマッシュルームカットにしてみました。
ますます、(顔が)丸い!(笑)


お休みの日は、出来るだけ、こんなふうに外に出るようにして、気分転換をしています。
自宅サロンということもありますが、私自身がお仕事とプライベートのオンオフスイッチを切り替えるのがなかなかヘタクソでして(汗)、知らず知らずに、煮詰まってしまうこと、多々。。。

そんな私も結婚を機に、やっと、公私の区別が出来るようになりました。
よいお仕事をするには、プライベートの時間を確保して、しっかり休んだり、楽しんだりするのも、やっぱり大切。
いわゆる、ライフワークバランス、ってヤツですね。


オープン当初から通ってくださるSさまが、
「ののはなに足を運ぶときは、しおねりさんに愛たいときなんです。」
と、おっしゃってくださいました。

こんなに嬉しい言葉は、他にありません。
本当に、本当にありがとうございます。


個人サロンとして活動するようになり、10年。
自分を取り巻く環境が変わる中で、営業スタイルやご提供するトリートメントの内容そのものも、その都度変わってきました。

そして、その度に、本当にこれでよいのか?と、リラクゼーションサロンとしての在り方について、迷ったり、不安になったり。
でも、最近は、なんとなく、これでよいのだ。と想えるようになってきました。

「リラクゼーションサロンは、こうあるべき!」という、自分の枠をはずすことが、やっと出来たのかな。
もちろん、それも、Sさまはじめ、お客さまから掛けていただく温かいお言葉あってこそです。
本当に、ありがとうございます。


営業日時の点では、ご不便をお掛けすることも多々ございますが、これからも、足をお運びいただいた方が、芯(心)からゆるんで、本来の笑顔になってお帰りいただけるよう、地味に、地道に、しあわせの種まきを続けていこうと想います。
どうぞ、いつでも、丸顔に愛にいらしてくださいね(笑)


しとしと梅雨空ではありますが、今日も笑顔で顔晴りましょう~。
たくさんの愛と感謝をこめて☆


◆ガイガーカウンター、お譲りします。の詳細はコチラから→★★

************************************************************
こころとからだの和みサロン ののはな
〒320-0856
栃木県宇都宮市砥上町(ほぼ鶴田)
【Tel】028-678-2877
【営業日】火曜日・木曜日・土曜日(*祝日はお休み)
【営業時間】10:00-17:00(最終受付/15:00)

★携帯版HP→http://nonohana8.com/i/
★お客さまの声はコチラから→お客様からのお便り日記

|
|

« ひさびさの発熱。 | トップページ | 【追記あり】明日14日(土)は臨時休業&お便り日記、更新しました。(ひさびさです。汗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひさびさの発熱。 | トップページ | 【追記あり】明日14日(土)は臨時休業&お便り日記、更新しました。(ひさびさです。汗) »