« 【追記あり】明日14日(土)は臨時休業&お便り日記、更新しました。(ひさびさです。汗) | トップページ | わたしたちの結婚式。 »

2014年6月23日 (月)

自分の言葉で表現する。

6月も後半。
ここのところ、サロンはのんびり営業でございます。

だからと言って、ただただ、ぼけっーと過ごしているワケでもなく、
(まぁ、ときどき、そんな日もありますが。汗笑)
今秋以降に導入予定の新しいセラピーの練習に、じっくり取り組んでいます。


先々週の土曜日にお休みをいただいたのは、そのレッスンのため。
昨年7月より、月に一度のペースで西船橋のサロン Olive Treeの真理さんの元に通っています。

真理さんは、私のチャクラセラピーの先生でもあり、セラピストのお仲間でもあります。

チャクラセラピーは元より、女性として、しあわせに生きることの悦びを教えてもらったスクール&サロン ハーモニーは、逗子から沖縄へと移転し、そして、先週末、そのお役目を果たされました。
セラピストをスパッ!と卒業された、元代表のあゆみさんの生き方は、本当に自由で潔いです。感服!
(*あゆみさんの新たな活動は、コチラです。→★★

ハーモニーはなくなりましたが、ハーモニー魂は、全国に散らばったセラピストさんに受け継がれて、これからもその輪が広がっていくのだと、そう想っています。


と、少し、話が逸れました。


一昨年、ハーモニーが沖縄に移転してからも、真理さんとはご縁がつながり、今に至ります。

実はときをほぼ同じくして、それぞれ、パートナーと出愛、お互い、昨年結婚しました。
そして、真理さんはお隣茨城県に住まいを移し、共に北関東の住人となりました。
ちなみに、年齢も一緒。我ら、サンキュー(39歳)なうさぎ団です♪(笑)
こんな偶然って、あるのですね!(笑)

今は、元々住まいのあった西船橋で週末サロンを営んでいて、こうして、ふたたび、一緒に学ぶ機会を持つこととなったのです。


それで、何を学んでいるかと言いますと、インナーチャイルドセラピーです。
誰もが抱えている、インナーチャイルド(=内なるこども)の傷の癒しに導くセラピストになるための学びです。

チャクラセラピーを行う中で、その方自身のインナーチャイルドの傷(20歳~母胎内までに受けた傷、トラウマ)と向き合わざるをえない状況が増えてきまして、いろいろ考えた結果、学ぶことを決意しました。


私自身も、あゆみさんや真理さんの下で、自分自身のインナーチャイルドを癒してきました。
4~5年かけて、ゆっくり、ゆっくり。です。

私が自分に自信が持てなかったのは(女性としても。。。)、やはり、インナーチャイルドの傷をほったらかしたままにしていたからなのだと、今はそう観じます。


以前の私のように、自分に自信が持てなくて、素直になれない、自分らしく振る舞えない。
微力ながらも、そんな方の力になれたらな、と想います。


というワケで、現在、我が家では、相方さんのインナーチャイルドと絶賛向き合い中です(笑)
快くモデルを引き受けてくれまして、毎晩一人ずつ(1歳ずつ)の相方さんと、対話しています。

相方さんは、インナーチャイルドセラピーを受け始めてからの自分自身の変化を楽しんでいるようです。
(今日もやりたい!と、催促されます。笑)
そして、もれなく、私自身のインナーチャイルドも癒されている模様。


と、ここまで書いてきましたが、「??」な感じは否めませんよね(汗)

インナーチャイルドって??
その傷を癒す方法って??

ただ今、安心してセラピーを受けていただけるよう、私自身の体験などを踏まえ、自分自身の言葉でガイド出来るよう、試行錯誤中です。

これが、なかなか難しい。。。(苦笑)
綺麗にまとめようとすると、なんだか薄っぺらくなってしまうのですよね。
まだまだ時間は掛かりそうですが、丁寧に、じっくりと、取り組んでいこうと思っています。


この記事を読まれたお客さまの中で、もし気になる方がいらっしゃいましたら、よかったらお声を掛けてくださいね。
後ほど、モデルさんとして、お声を掛けさせていただくこともあるかもしれません。
その際は、どうぞよろしくお願いいたします。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


昨日のお休みは、お気に入りの喫茶店 OVAL COFFEEさんに足を運んできました。

Oval_coffee
↑写真は、とちおとめのレアチーズケーキ。美味でした♪

珈琲やお食事のお味はもちろん!我々夫婦のお気に入りの空間です。
ひじょーに、落ち着きます。

美人な店主さんがお一人で営まれていらっしゃるのですが、その無駄のない、美しい動きに、いつもホレボレ、見惚れています。
(気持ち悪い視線を感じていらしゃったら、ス、スミマセン!!汗)


そんな美人な店主さんは、我々と同じく、実はみうらじゅんがお好き♪という、マニアックな一面も(笑)
勝手に親近感を覚えている次第です。

ご好意で、ののはなのパンフレットを置かせていただいています。
美味しい珈琲を飲みたくなったら、是非!足を運ばれてみてくださいね~。


OVAL COFFEE
〒320-0863
栃木県宇都宮市操町9-19福田ビル1F

tel/028-614-3085

OPEN/10:00~20:00

(日曜日のみ 18:00 close)
定休/木曜日.第1・3水曜
blog→
http://ameblo.jp/ovalcoffee0706/


◆ガイガーカウンター、お譲りします。の詳細はコチラから→★★

************************************************************
こころとからだの和みサロン ののはな
〒320-0856
栃木県宇都宮市砥上町(ほぼ鶴田)
【Tel】028-678-2877
【営業日】火曜日・木曜日・土曜日(*祝日はお休み)
【営業時間】10:00-17:00(最終受付/15:00)

★携帯版HP→http://nonohana8.com/i/
★お客さまの声はコチラから→お客様からのお便り日記

|
|

« 【追記あり】明日14日(土)は臨時休業&お便り日記、更新しました。(ひさびさです。汗) | トップページ | わたしたちの結婚式。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【追記あり】明日14日(土)は臨時休業&お便り日記、更新しました。(ひさびさです。汗) | トップページ | わたしたちの結婚式。 »