« わたしたちの結婚式。 | トップページ | 明日19日(土)は臨時休業です。 »

2014年7月12日 (土)

素のまま(そのまま)。

Rimg0303

先日ご来店くださった、鹿沼のエステサロンUn Lieu Paisible(アンリュ ペジブル)」のオーナーゆきこさんが、前回の記事「わたしたちの結婚式」をご覧になって、ご自身のブログに素敵な感想を書いてくださいました。
*ゆきこさんの記事「ブログと、人となり」はコチラから。→★★


「結婚式」という、サロン運営とは何の関係もない、私個人の私的な出来事。
誰かに感動してもらおうとしたワケでもなく、ただただ、私が観じた(感じた)ことを淡々と書きました。


今は結婚式の形も、人それぞれ。
100組のカップルがいれば、100通りなのだと思います。

今回記事にしてみたのは、様々な結婚式の形の一つとして、ご紹介出来ればと思ったから。
そして、自分の想いを形に変えてくださる、プロフェッショナルの方々が身近にいることもご紹介したかったのです。


なので、ゆきこさんが観じて(感じて)くださったこと、素直に嬉しく想いました。
ありがとうございます。


『ブログと、実際の彼女とのギャップが無い 素敵なブログ彼女です。』

この一言、本当に嬉しいですね。
以前の私は、他人から、自分がどう思われているかばかりを気にして、自分らしく生きられていなかったので。。。

大体、自分に自信がなかった私は、誰かがせっかく評価してくれたことも、素直に受け取ることが出来ませんでした。
「自分には受け取る価値がない。。。」と。
自己否定の塊ですね。


今はこうして、「ありがとう。」と素直に受け取り、「嬉しい!」と表現することが、やっと出来るようになりました。


素のまま(=そのまま)。

こころの師 元ハーモニー代表のあゆみさんからいただいた、私のだいすきな言葉です。
私も少しは、素のまま(そのまま)でいられるようになったのかな。

Rimg0320

そういえば、私たちは披露宴を行わない代わりに、結婚指輪作りに挑戦したのでした。
*そのときの記事はコチラから。→★★

以前、お客さまから、手作り指輪について聞かれたことがあったので、アトリエソエタ(指輪工房)さんにUPされている、私たちの指輪作りページのリンクを貼っておきますね。
もちろん、私たちだけでなく、皆さんそれぞれの想いが形になった結婚指輪を見ることが出来ます。
「結婚指輪、どうしようかなー。」と考えている方の、何かご参考になれば、幸いです。
*私たちの結婚指輪はコチラから。→★★


ちなみに、手作り指輪にしたのは、結婚指輪に並々ならぬこだわりがあった。とか、そういうワケではありません(汗笑)
普段、ピアスくらいしかアクセサリーは身に着けない、ジュエリーショップには無縁の私。
(ここ最近、ピアスは、お気に入りの雑貨屋さんで購入しています。)
なんとなく・・・、ジュエリーショップの敷居が高く感じられ(汗)、工房の雰囲気が可愛らしいアトリエソエタさんを選んだというくらいでして(汗)

デザインも、超シンプル。
打ち合わせから、型作りまで、あっという間に終わってしまいました(汗)
他のカップルさんは、打ち合わせの時点で、とっても真剣に悩まれておりましたよ。。。
って、そりゃ、そうですよね。


結婚式や披露宴までの道のりは、二人で決めなくてはならないこと、やらねばならないことが本当にたくさんあって、それらを一つひとつ乗り越えて、本番を迎えられるのですよね。
私たちは、ごくごく身内だけの小さなお式でしたが、それでも、あれこれ準備することもそれなりにありました。

もちろん、お式だけではなく、二人の生活の準備なども重なるワケですから、花嫁さん(花婿さんも、ですね。)は本当に大忙し。
自分たちの結婚式を通して、挙式されるカップルの皆さんのご苦労を、ほんの少しだけ感じることが出来ました。


ゆきこさんのサロンでは、お式に臨まれる花嫁さんを美しく磨き上げる、ブライダルエステもされています。
事前の無料カウンセリングもご用意されているそうなので、これからご予定のある方は、是非、足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

美への追及はもちろん!諸々の準備で疲れたこころとからだも癒してくださるはずですよ♪

*アンリュ ペジブルさんのブライダルメニューはこちらから。→★★

Rimg0322

しかし、本文と写真が全く合っていませんね(汗)
それぞれの写真は、先日訪れた、ゆきこさんのサロンのある、お隣鹿沼市の磯山神社のあじさい祭りの様子です。
(あじさい祭りは先週末で終了しました。)
残念ながら、見頃は過ぎてしまっていたのですが、ちょっと足を延ばせば(ののはなから30分くらい。)、こうして四季を感じられる場所があることは、本当にありがたいことですね。

4年前のサロン移転の際は本当に大変な思いをしましたが、ゆきこさんはじめ、様々な出愛をもたらしてくれる、宇都宮の端っこ、ここ砥上(とかみ)町に暮らすことが出来てよかったなぁ~。としみじみ観じている、今日この頃です。


今日も暑くなるようですね。
しっかり水分補給をして、無理をせず、過ごしてまいりましょう。

それでは、皆さま、よい週末を!
たくさんの愛と感謝をこめて☆


◆ガイガーカウンター、お譲りします。の詳細はコチラから→★★

************************************************************
こころとからだの和みサロン ののはな
〒320-0856
栃木県宇都宮市砥上町(ほぼ鶴田)
【Tel】028-678-2877
【営業日】火曜日・木曜日・土曜日(*祝日はお休み)
【営業時間】10:00-17:00(最終受付/15:00)

★携帯版HP→http://nonohana8.com/i/
★お客さまの声はコチラから→お客様からのお便り日記

|
|

« わたしたちの結婚式。 | トップページ | 明日19日(土)は臨時休業です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わたしたちの結婚式。 | トップページ | 明日19日(土)は臨時休業です。 »